2012年5月10日木曜日

車輪が二つなら・・・

GWも終わり、皆様もう通常モードでお過ごしでしょうか?
最近は天気が変わりやすいようで、バイクに乗ることも戸惑ってしまいますね。

ちょっとご無沙汰しておりました今回のブログは、私、ブログ担当今井の愛車を紹介いたします。


って、自転車?!

何を隠そう、現在今井はBMXの特訓中なのです。
バイクエクストリームの某DVDを観てから、「自分もウイリーとかやってみたい!」と思い立ったものの、失敗(転倒)した時のことを考えるとなかなか試せずにおりました。
そこで目を付けたのがコレです。

しかし、バイクとは操作感覚が全然違う!(←当たり前)
・・・でも、これはこれで面白い。

ということで、「うまくできるようになれば、きっとバイクの扱いもうまくなるはず・・・。」と思いながら、楽しんでいるワケです。

車両にスタンドは無いので、停車時は倒れているか、後付けのスタンドです。スパルタンな雰囲気を醸し出します^^;

ブレーキは「ジャイロ」というシステムです。ハンドルがクルクル回せます(自分はまだ、そんな高等テクニックはできません(汗))。

ライトや反射板が付いていないので、公道は走れません。最近は自転車のマナー問題もよく聞くようになってきましたし、公道で乗る際は装備の部分もしっかりしないといけませんね。心構えはバイクと一緒です。

何か「技」ができるようになれば、ムービー等も乗せたいですが、そんな日はいつ来るのやら・・・。
成長に関しては、気長にお待ちください^^;


「自転車もいいけど、やっぱりバイクでBMX的なライドを楽しみたい・・・」という方に、
SOX川越店から、オススメの車両をご紹介。

トリッカー
TY-S外装装着車

登場以来、その手の方々から絶大(?)な支持を得ているトリッカーのカスタム車両です。
中身は通常のトリッカーと変わりませんので、トリックライドもお手のもの。
ノスタルジックな外観なので普段乗りも楽しめること間違い無し!
一粒で二度オイシイ車両ですね^^

メーカー純正外装なので、フィッティングもバッチリ!タンクカバー、サイドカバー、シングルシート、リヤフェンダー、グラブバーのセットです。


人とは違うバイクをお探しの方にもオススメ。懐かしいようで、新しいこのスタイルを楽しんでみませんか?

ご興味のある方、ご連絡お待ちしております!

ブログ担当:いつかはトライアルにも挑戦してみたい今井


ソックスグループからのご案内

レンタルバイクはじめました!!
50ccから1000ccオーバーまで、お取り扱いございます!
お好きなバイクで休日にツーリングでもいかがですか?
ぜひ気になるバイクは一度乗ってみてください!!
詳しくは店舗スタッフまでお気軽にお問い合わせください!!

ツイッター始まりました!!
お得情報をリアルタイムに発信します!
フォローしていただけましたらうれしいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿